多摩地域に親御さんがいるあなたへ

お父さん、お母さんには笑顔で安心な老後を過ごしてもらいたいですよね。

でも残念ことに、今の世の中は・・・
親とは別居生活をしている。
転勤なので実家を出た。
嫁姑問題で別々に住んでいるなど、
親と一緒に暮らさないことは、当たり前のようです。

また生活面でも
親の面倒は、経済的にむずかしい・・・
親もまた子供に負担をかけたくない・・・
老後は老人ホームを考えているなどあるかもしれません。

今は、まだうちの親は、元気だから大丈夫だと思っていませんか?
あなたも私も、そしてあなたの親御さんも・・・
みんな年をとります。
でも何かあったときに対応できますか?

私のケースの話ですが、親が癌を患い入院しました。
当時の私は、東京に住んでいましたが、仕事が忙しく、
入院中に、見舞いに行けませんでした。
その時、近くに居れば、親の面倒が看られたのにと
痛感したのです。幸いにも、親は回復しましたが、
何かあれば、もっとやってあげられたのでは?と後悔していたと思います。

それから、定期的に連絡や里帰りをして親の困ったことを解決しています。
私のケースもよくある話だと思いますが、
今後、益々高齢化社会で増えてくるでしょう。

「親孝行」・・・
親は、子供が立派に成長して社会に貢献してくれていれば、それが立派な親孝行だ!
と耳にしたことがあります。

それ以外に、例えば、親御さんが
洋服の整理をしたいが足腰が弱りに自宅の2階に上がれない!
草むしりができず庭が荒れ放題!
片道20分の買い物への外出も億劫である!

そんなときに息子(娘)さんが助けてくれないかと
思っている親御さんは、意外と多いです。

お土産を買って、孫の顔を見せに帰省するのもいいと思いますが、
親御さんの困りごとを助けるという親孝行もあるのも知って頂きたいです。

そこで、あなたにお勧めしますのが親孝行代行サービスです。
具体的には、あなたに代わって親御さんのところに、月1~3回、御用聞きに伺います。
そして簡単な生活支援サービス(家事手伝い、話し相手、付き添い)などをさせて頂き、
その他に、ご要望があれば、片付け、買い物代行、庭掃除、家の補修、などを別途お受けいたします。親御さんの様子を報告いたします。

ぜひ、親孝行代行サービスをご利用ください。
いろんな諸事情や時間が取れないあなたに代わって、親孝行を代行し、親御さんをサポートいたします。

親孝行代行サービスの詳細はこちら