便利屋サービス

庭木や生垣の剪定・刈込み、植木・樹木の伐採

 

庭木や生垣の剪定・刈込み、植木・樹木の伐採

 

東京都八王子市、多摩市、日野市、府中市などで庭木や生垣の剪定・刈込み植木・樹木の伐採業者をお探しなら、ベテラン植木職人による作業なのに安い、便利屋お助けサービスへご連絡ください。

庭木や生垣の剪定・刈込み、植木・樹木の伐採
こんなお悩みはありませんか?

庭木や生垣の剪定・刈込み、植木・樹木の伐採 こんなお悩みはありませんか?

  • 来客があるが、庭木がジャングルのようになり困っている。このままだと恥ずかしい。
  • お隣さんの敷地に枝が入りこみ、葉っぱや木の実、枝が落ちてクレームが入り、すぐ対応しなくてはいけない。
  • 樹木が大きくなりすぎて、自分の手に負えない。
  • 自分で剪定をやりたいが、腰痛などの体調不良で出来ない。
  • 松の木なので、できればプロに任せたい。
  • 電線に届くまで成長し、危険なのでどうにかしたい。
  • 綺麗な庭にしてほしい。
  • 樹木が大きくなり、日が当たらないので、伐採してほしい。

 

庭木や生垣の剪定・刈込み事例

コニファー(木の名称)5mを3本剪定させていただいた事例です。半分の高さですっきりと剪定して欲しいとのご要望でした。(左が作業前、右が作業後の写真です)

庭木や生垣の剪定・刈込み事例

 

植木・樹木の伐採事例

地方にお住いのお客様から、駐車場に生えている木を伐採して欲しいとのご依頼をいただきました。

詳しく理由をお聞きしましたところ、

  • 木の実が落ちて車が汚れるかもしれない!
  • 台風の影響で木が車に倒れる危険があるかもしれない!
  • 木が邪魔で車のトランクが開けづらい!

などのクレームがあったそうです。

思い入れもあったそうですが、クレームに対応するために、6mにまで育った立派なビワの高木の大木を伐採する決意をしたそうです。

作業はチェンソーを使用して枝を切り、木の本体を切断して、ユニックで吊り上げて、トラックの荷台に載せて終了です。

伐採も要領・コツがありますので、お困りでしたらお気軽にご相談下さい。

 

<左が伐採前、右が伐採後の写真>

植木・樹木の伐採

 

<伐採作業中の写真>

植木・樹木の伐採作業
伐採作業2
伐採作業3

 

サービスの流れ

STEP1 お問い合わせ
まずは、電話又は、メールにてお気軽にお問い合わせください。
STEP2 訪問
お客様のご自宅や指定先に訪問し、お見積り(無料)
STEP3 見積り
E-mail、又はFAX等でお見積を提出
STEP4 作業(剪定又は、伐採作業)
お見積りがご了解頂ければ日程を調整して、施工をさせて頂きます。
STEP5 お支払い
作業が終了いたしましたら、お支払いをお願いします。

 

剪定・伐採の費用

剪定・伐採
費用・料金
作業費 + 出張費 + 片付け費
剪定参考費用 2m未満4,000円(1本)、/ 2m以上5,000円~(1本)
伐採参考費用 2m未満4,000円(1本)、/ 2m以上5,000円~(1本)

※剪定(又は伐採の)本数が複数や本数が多い場合は、別途お見積り(無料)
※剪定(又は伐採の)の対象の木の大きさが3mを超える場合、別途お見積(無料)
※松の木、生垣の剪定等は、お見積無料
※大きい木(高さ7m以上)の場合、別途車両費、機材費がかかることもあります。

 

お客様の声

庭がスッキリときれいになり、満足しています。(府中市 40代女性)
これまで、父が庭の手入れをしていましたが、高齢になりできなくなったのでお願いして良かったです。(八王子市 40代女性)
空き家でしたが、庭の手入れを定期的にやってもらい助かっています。(日野市 60代女性)
木が枯れていて、どうしたらいいか相談したところ、親切なアドバイスも頂き、作業も予算内でやっていただきました。(町田市 50代男性)
松の木の手入れをお願いしたところ、職人さんによる見事な出来に感動しました。前回の業者さんに頼むより安かったです。(府中市 50代女性)

 

★こんなことできるかな?もお気軽にご相談下さい。

対応エリア

※その他エリアは、ご相談下さい。

カテゴリー


高齢者向け(介護保険外サービス)

kaigo

離れて暮らす親御さんや高齢のお一人暮らしの方、介護保険が認定されない、介護保険ではまかなえないニーズなど介護保険適用外の有料サービスです。

例えばこんなお悩みはありませんか?・・・

■多摩地域に親が暮らしているが生活面で心配だ
■困りごとの相談をしたい
■高齢により生活に不自由なことがある
■介護保険外サービスをやってほしい
■親に持病があり、面倒を見て欲しいときがある
■別居しており親を定期的に見守ってほしい
■介護保険でカバーできない身の回りを手伝ってくれるサービスを探していた

お助けサービスは多摩地域にお住まいの高齢の方の生活をサポートします

対応エリア

介護保険でできないこと

mark_batsu
草むしりや植木の手入れ ペットの世話 室内外の家の修理など。
家具家電の移動、設置、修繕 大掃除 窓ガラス磨き 床のワックスがけ。


 

お助けサービスでは...

arw014t

kaigo_bunner


担当者より一言

私どもの特徴は、介護ヘルパーの経験を便利屋の仕事に活かしていることです。

高齢の方や障害をお持ちの方などのお客さまの場合は、利用者さまであるという目線で接し、お客さまの意思を尊重した対応を第一に考え、介護保険で適応されないサービスを便利屋の仕事として請負います。

例えば高齢のお客さまからの「こうしてほしい」という要望には、丁寧にお話を伺い、またわかりやすく説明をし、利用者さまのニーズとして誠実にお応えします。

お客さまが求める要望がたとえ効率的なやり方でなくてもお客さまが満足する結果が得られればいいと思っています。

サービスはただ結果が良ければいいというわけでなく、その作業の過程でお客さまが満足して頂けることが重要だと考えております。

「介護保険でカバーできない。どこに頼めばいいかわからない?」

そんなときはせひ私どもにご相談下さい。

まずは「こんなことできるかな?」というお問合せをお待ちしております。

サービスメニュー

介護保険外サービス

「介護保険の適用外でお困りの方をお助けします。」生活援助サービス

○植木の手入れ、草むしり等の園芸
○家具移動
○電気製品の設置、電球交換
○入退院時のお手伝い
○買い物、市役所や病院の付き添い
○パソコン等の使い方等の個人レッスン
○不用品片付け等のお手伝い、遺品整理

料金:1時間:3,300円~ + 出張交通費2,200円

対応エリア:多摩市、日野市、八王子市

※上記内容以外も出来ることであれば便利屋サービスでの対応します。
※1時間より受付 スタッフ1名の料金です。
※注意1:医療・看護などの行為はできません。
※注意2:介護事業所ではありませんので介護保険は適用されません。

お問い合わせはこちら

お客様の声

多摩市(A)さん48歳 親御さん76歳

いつも見守りをお願いしている(A)です。

担当の方は、あまりおしゃべりの方ではないのですが母親の話をきちんと聞いてくれるので本人もとても満足しております。ちょっとしたことも頼めるので助かります。

母がキッチンが使い辛い愚痴をもらしたら踏み台を作って下さいましたね。とても重宝しております。これからも宜しくおねがいします。

日野市(F)さん84歳

お助けサービスさんを知りあいから紹介してもらいましたが、私自身、足が不自由なことがあり車イスでの散歩や買い物に付き合って頂いて助かります。

息子は地方に住んでおり急な事は頼めません。できないことはこれまで我慢していましたが、頼める人ができたことで生活が変わりました。ありがとうございます。

このレポートは高齢の親御さんが多摩地域にお住まいで、別居しているあなたへ読んで頂きたい手紙です。

お願いです。
3分ぐらいの時間をかけて真剣に読んで下さい。

初めまして、多摩地域で介護保険外サービスができる便利屋をやっております、
お助けサービスの宮島と申します。

突然ですが、あなたの親御様はおいくつでしょうか?
そして年に何回会う機会がありますか?

日本人の平均寿命は男性が79歳、女性が86歳です。これを照らし合わせ、「うちの親はまだまだ大丈夫」だとあなたは思っているかも知れません。

しかし、現実には別居している親御様と1年に何回位会いますか?

昨年はどうだったか、試しに数えてみて下さい。

お正月、GW、夏休みなど年にせいぜい数回ではないでしょうか?
仮に年に3回里帰りしているとして、これから10年で計算すると30回です。
そのなかであなたは親に何をしてあげられますか?

「親孝行したいときには親はなし」といいますが、あなたも年を重ねることにより、親の気持ちが分かってくると思います。

けれど、実際に親と面と向かうと照れくさいし、感謝の言葉を口にするのが苦手の場合もあると思います。そして親に何をしたらいいのか見当がつかなくて、せいぜい美味しいお土産を買って帰るぐらいがおちではないのでしょうか?

でも親にも2パターンあり、あなたが帰ってきたときに、あれもこれも頼もう。やってもらうことを考えている場合と、もう1つはなるべく子供の世話ならない、負担をかけたくないと考えるパターンがあります。

どんな親でも老いは確実にやってきます

70歳を超える頃になるとまず足腰から弱ってきます。また持病をおもちかもしれません。普通ならできることも、この年代からは億劫になります。

例えば、家の掃除、電球の交換や庭の手入れなど、私たちなら何でもないことが高齢の方には想像以上にキツイのです。こんなとき誰かにやってもらいたい、息子(娘)であるあなたがいれば頼むかもしれません。

しかし現実はあなたと親は別居しておりすぐに解決できないかもしれません。
あなたは「俺(私)が今度やるよ」といいますが、それは1週間後ですか?1ヵ月後ですか?3カ月後ですか?

ここで言いたいのは、これはシグナルです。
具体的に信号機で例えるならば黄色信号の意味です。
そろそろ誰かの手助けが必要な注意の時期ではないでしょうか?

もちろん老化は個人差が大きいもの

ですが、多くは1つできないことが出てくると、緩やかに老化がエスカレートしていきます。

食事も電子レンジで簡単なものや、ついつい外出も億劫になり、一日中テレビだけ見て過ごすような生活。そして会話は老夫婦のみ。まして一人暮らしともなると1日誰とも話さないということにもなりかねません。

その結果、数年後には認知症や寝たきりの状態で介護が必要になるかもしれないという赤信号に変わる可能性もあります。

誤解して頂きたくないのですが、決して大げさな事を言ってあなたを脅しているわけではありません。

今は青信号のシグナルでも遅かれ早かれ人間だれでも老いという赤信号の時期は避けて通れません。介護の状態になってから親孝行では既に遅いのです。

小さい子供が成長する過程では多くの手がかかり親の助け必要としますが、高齢の親もまた老いからくる身体の不自由から生活に支障をきたし、また誰かの助けが必要なのです。

そして今がその時期ではないでしょうか?

ここで私の自己紹介をさせて頂きますが、私自身、多摩地域の小中高学校を卒業し、約1年間他県に住んだこともありましたが、多摩地域に約50年暮らしている地元の人間です。

現在、ハートフルな便利屋ということで、介護保険外の仕事も受けております。多摩ニュータウン地域での高齢化問題などで微力ながら地域に役立てればと思いこの仕事にやりがいを感じております。

この仕事のきっかけですが、15年前に他界しました祖父の影響があります。私はどちらかというお爺ちゃんお婆ちゃん子でした。

例えば、私に非があり親類から非難されても祖父・祖母は常に私の味方でした。祖父は愚痴や泣きごとを一切言わない昔堅気の人でした。そんな祖父でも、病床ではとてもタバコを欲しがりました。

病院で入院中ということもあり、祖父が望んでも応えてやれませんでした。

その時、これまで本当にかわいがってもらい世話になったのに、何もしてあげられなかったことを心から悔やみました。幸いまだ親は健在ですが、人のために役立つ仕事がしたい。そしてお客様から「ありがとう」と言われる仕事がしたいという理由からこの仕事を選びました。

祖父に出来なかったことをお客様にすることで恩返しと地域社会への貢献につながればとも思っています。

具体的なお手伝い内容は

見守りを含めた介護外サービスと便利屋の仕事で高齢の方々のお困りごとを解決することです。

例えば、別居しているあなたに代わって、定期的に見守りに伺い、あなたの親御さんと日常生活や世間話をしてその様子をご報告したり、お困りごとがあれば介護保険外(生活援助)、便利屋の仕事として掃除や病院への付き添い、庭の草刈り、買い物代行や大工作業的な仕事など公序良俗に反しない限り、ご要望の事で、できることはなんでもやります。

話を戻しますが、これまであなたを一人前に育ててくれた親御さんに対して、今度はあなたが助ける番ではないでしょうか?

私の仕事はあなたのサポートでしかありません。例えば、「廊下の電球が切れていて怖かったのよ!私では届かなかったのよ。助かったわ!!」などできないことでお悩み解決した親御さんが喜ぶ顔を思い浮かべてみて下さい。

親御さんの健やかな生活を送るお手伝いをいたします。ご興味がありましたら今すぐお電話を下さい。
また「こんなことできるかな?」というご相談も受付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。

Q&A

私は、45歳の主婦ですが高齢者という年齢ではありませんが、仕事の依頼はできるのでしょうか?
はい。もちろん高齢でなくても、一般の方でも、障害をお持ちの方でもお仕事のご依頼を受けさせて頂きます。
介護保険は利用できますか?
介護保険は利用できません。お客様と私どもの直接契約となります。他の介護保険施設で介護保険を利用し併用は可能です。
見守りをお願いしたいのですが・・・
初めに面談をさせて頂きまして、その後、定期的に親御様のご自宅に訪問します。ご様子をメール(PC又は携帯)にてご報告します。緊急の場合は電話でのご連絡の場合もあります。
介護保険外でない一般のことを頼みたいのですが・・・
ご要望があれば、介護保険外サービス又は便利屋サービスの仕事としてうけたまわることも可能です。

対応エリア

※その他エリアは、ご相談下さい。

カテゴリー


「遺品整理・生前整理費用」-「不用品買取料金」= お得

遺品整理生前整理・片付け・掃除業者を八王子市、日野市、多摩市、立川市、昭島市、稲城市、国立市、府中市、町田市、神奈川県、相模原市、橋本で選ぶなら、便利屋お助けサービスへ!

選ばれる理由

  • 「遺品整理・生前整理・片付け・掃除」から「不用品買取料金」を差し引くことによって、費用が安くできます!
  • 遺品整理・生前整理だけではなく、室内外の片付け、掃除、建物の修繕などもあわせて承れますので、お客様の手間を減らすことができます!便利屋ならではの特徴です。
  • 地域密着店であるため、地域によって異なる行政手続き・ゴミ対応にも長けています。必要に応じて、地元の有資格者をおつなぎさせていただくことも可能です!

遺品整理

遺品整理

故人様の遺品を残すべきものと処分すべきものとで選別し、丁寧に整理・処分させていただきます。

生前整理

生前整理

ヘルパー経験10年、介護保険外サービス実績多数の宮島が生前整理のお手伝いをさせていただきます。

片付け・掃除など

片付け・掃除

遺品整理後、壁や床の隠れていた箇所は想像以上に汚れているものです。片付け後でも追加できます。

不用品買取

遺品だけでなく、ご家族様の不用品もあわせて買取させていただくことが可能です。高価買取!!

対応エリア

※その他エリアは、ご相談下さい。

カテゴリー


家具組み立てサービス・家具移動サービス

家具移動家具の組み立てを八王子市、日野市、多摩市などで依頼するなら、便利屋お助けサービスへ

例えば、こんなご要望やお悩みありませんか?

■通販、ホームセンターで購入した家具組み立てて欲しい。
■部屋の模様替えで、同じフロアー内、2階から1階への家具等を移動してほしい。
■息子(娘)が社会人になり、別居するので部屋の整理をしたい。
■祖母が老人ホームに入るので、引越しの手伝いをしてほしい。
■高齢で大きな家具が動かせない。
■タンスを2階から1階に下ろしたいが、幅が狭く階段を通らないので、ベランダから庭に下ろしてほしい。
■ベッド(電動式ベット不可)を他の部屋に移動したいので、分解し、移動し、組立てほしい。
■ホームセンターで家具を買ったけれど、組立てられない。
■大学に入学して新生活を迎えるので家具を買ったが数が多いので組み立ててほしい。

家具移動事例

先日は、体が不自由で自分ではできないので、 家具移動をお願いしたい
という、 ご高齢の方からご依頼を頂きました。  

モノは電動式のベットでしたが、 移動するのに作業員は二人必要に思われました。

しかし、お客さんのご予算では、二人分の作業費は 厳しい
とのことでしたので、一人分の作業費で請負いました。  

誰にでも、安請け合いはしませんが、 高齢の方、障がいをお持ちの方は、
事情によってはサービスします。  

作業が終わって、お客様がホッとされているのを見ると、 こちらもほっこりしますね。

引っ越し時の家具の組立事例

引越しでのお手伝いです。

そもそも、今回のご依頼は、
イケアのダブルベットを解体して、組立て
欲しいとのことです。

本来であれば、引越し業者さんが、
やられる作業ですが、

イケアの家具は、やりたがらない業者さんが
多いです。そもそも一回組み立てて、また分解する
という仕様ではないようです。

そのため、分解して、組み立てると、家具自体が
ガタガタになったり、ネジが締まらないなど
のリスクの恐れがあります。

また通常の家具と異なり、部品も多く、
解体や組立てにかなりの時間をとられるため、
業者さんからは嫌がられるのかもしれませんね。

なので、うちには引っ越し会社さんが、
断った家具の組立作業の依頼もあります。

今回は、イケアのMANDALというWベットの
解体・組立作業を受けました。
2人作業で2時間半です。
無事に終わりました。

家具の解体・組立でお困りでしたら
お気軽にご連絡下さい。

今日はここまでです。

家具の組立

若い男性のお客様からのご依頼で家具の組立の依頼をお受けいたしました。

引っ越したばかりのようで、お部屋には物がほとんど
ありませんでした。

ご依頼の商品は、机、椅子、チェストの3点です。

最近は、ニトリでも、イケアでもお店で購入して
段ボールで届けられて、自分で組立を試みるが、
面倒になり、業者に依頼されるケースが多いですね。

もしお客様ご自身で組み立てる場合ですが、

あれば役立つ工具は
・ドライバー(+-)
・六角レンチ
・ゴムハンマー
・はさみやカッター
・軍手
などあればいいかもしれないですね。

ご自身で組み立てる場合の注意点ですが

○段ボールをカッター、ハサミで切り商品を出す時に注意です。
 手を切ったりケガをしないように軍手をしたり、また
 カッターで材料を傷つけないように気を付けてください。

○床がフローリングなどの場合は、組立時に家具の材料を
 直接置くと傷つく場合があるので、段ボールを敷いて、
 その上で組み立てるなど注意が必要ですね。

○最近の説明書は、完成図が書いてあるだけの場合もあり、
 わからないときは、プロに任せた方がいい場合もあります。

○大型家具は、1人で組み立てるのは、難しいです。

○お客様がご自身で、この方法で組み立てられるという
 お約束はできません。ご自分でやられる場合は、
 自己責任でお願いしますね。

家具の組立も要領・コツがありますので、
お困りでしたらお気軽にご相談下さい。

 

便利屋お助けサービス
東京都八王子市大塚337-12
042-670-9683

家具組立 八王子市
家具組立 多摩市
家具組立 日野市
家具組立 府中市

対応エリア

多摩市、日野市、八王子市、府中市、国立市、立川市、稲城市
その他エリアは、お気軽にご相談下さい。

ご依頼の流れ

STEP1お問合せ
まずは、お電話(042-670-9683)又は、お問合せフォームからお気軽にご相談下さい。
STEP2お見積
電話でのお見積り。又は、訪問でのお見積り(無料)
STEP3作業
お見積りがご了解いただければ、日程を調整し、作業をいたします。
STEP4お支払い
作業が終了したら、お支払いをお願いします。

家具移動サービスの料金

作業費 + 出張費

  • 1人作業の場合(お客様のお手伝いがある場合)
    作業費4,400円~ + 出張費2,200円~
  • 2人作業の場合(中~大型家具<例 タンス、チェスト等、本棚>)
    作業費8,800円~ + 出張費2,200円~
    ※大型家具(大型のタンス、3人掛けソファー、食器棚)や、家具が複数の場合は、ご相談下さい(別途お見積)
  • 吊り上げ、吊り下げ作業
    3人作業(家具の重量の目安 約50kgくらいまで)
    作業費33,000円~ + 出張費4,400円~
    ※冷蔵庫の吊り上げ作業は、対応しておりません。
  • 分解、移動、組立作業
    2人作業(例.ベッドの分解をして他の部屋へ移動し、組立)
    作業費11,000円~ + 出張費2,200円~
    ※特殊な分解・組立作業は、訪問でのお見積りが必要な場合があります。
    ※介護ベッド、電動ベッドは、対応しておりません。
  • 家具の組立作業サービスの料金

    • 1人作業(テレビ台、カラーボックス等)
      作業費4,400円/1時間~ + 出張費2,200円~
    • 2人作業(チェストや中型以上の大きさ等)
      作業費8,800円/1時間~ + 出張費4,400円~

    ※ベッド、本棚、オーディオボードなど大型家具は別途お見積

    お客様の声

    ・うち(家族)は、女手ばかりなので、男性の力を借りて助かりました。(八王子 50代女性)
    ・息子とは別居しており、たまにしか帰ってこないので、困りごとを頼める人がいなかった。便利屋さんに頼んで良かったです。(日野市 60代女性)
    ・家具を買ったけど、商品の段ボールが届き、部品が多い、説明書が難しいので自分では組み立てられないと思い頼みました。(府中市 20代女性)
    ・母親の部屋に介護ベッドを置くために、タンスやクローゼット、机を移動して頂き助かりました。さすが、困ったときの便利屋さんです。(立川市 50代男性)
    ・高齢の父親の部屋の絨毯があまりにも汚れていたので、交換したかったのですが、独りでは、家具の移動は無理でした。依頼して良かったです。(多摩市 50代家族)
    ・引越しして家に入らいないソファーを庭から2階のベランダに吊り上げしてもらいました、助かりました。(昭島市 30代男性)

    ★こんなことできるかな?もお気軽にご相談下さい。

    対応エリア

    ※その他エリアは、ご相談下さい。

    カテゴリー


買物代行サービス(高齢者様など)

a0008_000394

病気やケガでその他買い物に出かけられない方への、買い物代行サービスです。

例えばこんなご要望やお悩みはありませんか?

■病気(ケガ)で外に出れないので日常品や食料を代わりに買ってきて欲しい。
■団地にエレベータが無くて買い物の荷物を持って帰宅が大変である。
■冬場の灯油なども買いに行くのが不便である。
■70才を超えていて車の運転が怖いので代りに買い物を頼みたい。
■店まで距離があり、上り坂など勾配のある道で買い物が憂鬱だった。
■お使い感覚で頼める人を探していた。
■どうしても欲しい物があるが、都内に行かなければならない。

買い物代行事例1

最近ですが、体調が悪いので買い物をを代わりに
行ってほしいとの依頼があります。

ご本人が、行けないので
代わってスーパー、薬局などに行って
欲しいものを買い、お客様に商品を届けるまでの仕事です。

まずは、買い物リストを作り、
リストを基に買い物カゴに入れたものを
赤ペンでチェックを入れていきます。

寄るところも
銀行、薬局、コンビニ、スーパーなどありますので、
もちろん、お客様用の財布は別に用意した方がいいですね。

お客さんが求める商品がない場合は、
代替えの商品を選んでいいか?なども、事前に聞いた方がいいです。

商品をお届けすると、お客様から感謝されます。
自分が行きたくても行けないので、喜ばれます。
言い換えれば、自分でできないものを、
代わりにやることで対価を頂く。

どんなビジネスでも同じですね。

年配のお客様や体調が悪いお客様には、
介護保険外の料金で対応の場合もあります。

体調が悪いから買物代行を頼みたいなどの
ご相談お気軽にご連絡下さい。

買い物代行事例2

最近、インフルエンザや体調不良で買い物を代わりにしてほしいというお客様が多いです。コロナウイルス報道もあり、お問合せがあります。

例えば、1週間分くらいの買い物も対応してくれるか?や、クノールのカップスープなど細かい銘柄指定も頼めるか?(笑)などいろいろです。

その中でもお客様から「買い物代行は、どう頼むの?」という質問が多いので、
お答えいたします。

基本的な流れですが、

①お客様の方で予め買い物のリストを作って頂きます。

②お客様宅へ伺い、お金をお預かりします。

③私どもが買い物の目的地(スーパー、薬局、コンビニ)に行きます。

④買い物リストから該当の商品を購入します。
 ※注意事項ですが、お客様が指定する商品が無い場合は、代替えでも
  いいのか?買わない方がいいのか?予め決めておく必要があります。

⑤お客様宅にお届けして精算し、買物代行費を頂き終了です。

買い物代行事例3

遠方のお客様から、ミニカー(車の玩具)の限定モデルを購入して
ほしいとのご依頼を受けました。

しかし、購入数が半端でなかったです。段ボール2箱です。

個数にすると24台分です。
まさに大人買いです。(笑)

これを聞いて、お客様は、ミニカーマニアの方なのかな?と勝手な想像をしてしまいましたが、無事に購入出来て、宅急便で発送しお仕事は終了です。

たまに、地方にお住まいで、買いに行くのは、遠いので、買い物代行をお願いしますというご依頼があります。

清水様02

 

清水様01

 

 

その他、こんな商品を代わりに買ってもらえるか?や、費用はどれくらいかかるのか?とかは、お気軽に問合せ下さいね。

 

 

便利屋お助けサービス
042-670-9683

八王子市 買い物代行
多摩市 買い物代行
府中市 買い物代行
日野市 買い物代行

 

対応エリア

多摩市、日野市、八王子市、府中市、稲城市、国立市、立川市
※その他エリアは、ご相談下さい。

ご依頼の流れ

お問い合わせ
まずは、お電話(042-670-9683)、又はお問合せフォームからお気軽にご相談下さい。
訪問
お客様のご自宅や指定先に訪問し、買物リストと商品代金を預かります。
買い物
ご指定先の店(スーパー、店舗、コンビニなどで)商品を購入
お届け
購入した商品をお客様宅の玄関までお届けし、清算とお支払い。

※注意事項
大型家具、家電の買い物代行は、大きさによってはお断りする場合もあります。
代金の立て替えは致しておりません。

料金

3,300円 / 1時間 +出張費2,200円+商品代金
1時間以降の延長の場合30分つき1,650円加算されます。
※他のエリアのお客様の場合は、出張費ご相談

お客様の声

・趣味のフィギア(人形模型)を作るのに材料を都内まで買いに行ってもらいました。病気で家を出れないため、助かりました。また頼みます。 (八王子市 40代 女性)
・体が不自由で定期的に薬局に薬を貰いに行って頂いてます。いつもありがとうございます。 (立川市 60代 男性)
・息子の私が他県に住んでいるので、高齢の父の見守りと買い物代行をいつもお願いしているのですが、父の様子を知らせてくれて安心しています。仕事であまり帰省できないのと、一人で父を買い物に行かせるのは心配なのでとても助かっています。 (長野県 50代 男性)
・病気を患い家から出られず、スーパーで1週間分の食料の買い物代行をお願いして助かりました。(八王子市 60代女性)
・買い物は生協で頼んでいますが、他に欲しいものがあるときに頼んでいます。(日野市 70代女性)
・体調不良のため、銀行での振込、薬局での薬の受取り、スーパーでの買い物をして頂き、いつもありがとうございます。(八王子市 50代女性)

対応エリア

※その他エリアは、ご相談下さい。

カテゴリー


草むしり・草刈・除草の代行業者

草むしり草刈り、除草代行サービス業者を東京都八王子市、多摩市、日野市、府中市などでお探しなら、便利屋お助けサービスへご連絡ください。

 

草むしり

お庭に生えている雑草や草をむしり(草刈)をしてお庭をきれいにします。
ご要望に応じて、除草剤の散布や片づけのお手伝いもいたします。

例えば、こんなお悩みはありませんか?

■来客があるが、庭が草ぼうぼうで困っている。このままだと恥ずかしい。
■庭を見ると雑草が生い茂っていて、ストレスを感じる。
■ご近所さんの目が気になる。
■自分で草むしりをやりたいが、腰痛などの体調不良で出来ない。
■年齢が70を越えると、とても草刈する気力がない。
■暑い。汚い。虫が苦手などの理由で誰かにやってもらいたい。

kusatori

草むしりの料金

草むしり 1坪500円~ + 出張経費
草刈   1坪500円~ + 出張経費 + 機材費3000円
※雑草の背丈が1m以上の場合は別途お見積り
※敷地の広さと雑草の丈により料金が変動します。

草むしりの事例

① 広さ8坪 戸建てのお庭の草むしり
雑草の背丈20cm(坪単価650円)×8坪+2600円(出張経費)
+片付け費4000円(袋詰めまで) =11,800円(税別)

 

② 広さ120坪 空き地の草刈り作業
雑草の背丈80cm(坪単価900円)×120坪+2600円(出張経費)×2人×2日
+片付け費(25,000円)=143,400円(税別)

 

③一軒家のお客様宅の草むしり。

これから暑い季節になりますので、草むしりの依頼が多いです。
ていうか、草むしり・草刈りの問い合わせばかりです。

さすがに続けて3件の草むしりの現場をこなすと腰が痛いです。(´;ω;`)

年配のお客様はなおさら、ご自分で2~3時間の草むしりはきついでしょうね。
なので、外部の業者に頼むのでしょう。

そう考えると腰が痛いなど泣き言は言ってられないですね。

でも草むしり、草刈りは、明確な結果でる仕事なのでやりがいを感じます。
きれいになったお庭を見てお客さんの笑みをみると、
この仕事は上手くいったなと思えます。

武田様IMG_1602

武田様IMG_1603

 

④アパート周りの草むしり。

これが、8月頃ですと、熱中症の危険があるので、この時期の依頼だと助かりますね。(^^♪

最近、多い依頼が草刈・草むしりの後に除草剤を撒いてほしい、防草シートを敷いてほしい、それで、雑草を生えないようになんとかしてほしい。
とのご要望が多いです。

対策のお薦めは、防草シートですかね。
後から、雑草が生えることもありますが、シートの上からなので、抜きやすいです。

1回やっておくと、草むしりの大変な作業から解放され、しばらくは楽ができますよ。

草刈・草むしりでお困りでしたらご連絡下さい。

便利屋お助けサービス
042-670-9683

八王子市 草刈り・草むしり、除草剤、防草シート
日野市 草刈り・草むしり、除草剤、防草シート
多摩市 草刈り・草むしり、除草剤、防草シート

対応エリア

 

 

★ご相談・お見積りは無料です。ご不明点がありましたらお気軽にご連絡下さい。

お客様の声

・ホームパーティーをするのに見せられるお庭でなかったので、きれいにして頂き本当にありがとうございました。(府中市 40代 女性)
・父が他界して、空き家になっていた家ですが、遺品整理のときに庭の掃除も一緒にお願いしてよかったです。肩の荷がおりました。(八王子市 50代 女性)
・1mを超える雑草が生い茂り、まるでジャングルのような庭でしたが、スッキリと きれいにして頂き感謝しています。(八王子市 50代 男性)
・父が自分で庭いじりをしていましたが熱中症で倒れてから、老夫婦では限界と思い、 庭の手入れの手伝いをお願いしています。親と一緒にやって頂けたので、見守りも 兼ねて安心して頼めました。(多摩市 30代 女性)
・草むしりは、介護保険適用外と言われて、それからお助けサービスさんに定期的に 草むしりをお願いしています。(稲城市 70代 男性)
・仕事と家事・子育てと日々、なにをやるのも時間が足りません。庭掃除などは、とて も手が回らないので、庭が荒れ果てていました。なので、今回、お願いしましたが、 思ったより良かったです。次回もお願いします。(日野市 30代 女性)

 

草刈り

空き地の草刈りのご依頼がありました。
お客様の所有の空き地で雑草が伸びて隣の家からクレームが来ているので、早く草を刈ってほしいとのことです。

広さが40坪くらいですが、お客さんがご自身で草むしりをやるには、広すぎます!

こんな時は、草刈り機を持っている外部の業者に頼まれる方がいいですね。

●草刈りサービスのメリット

草むしりと比べて作業時間が短い!
(40坪を草むしりしていると、何日もかかります(;^_^A)
草刈り機を使うので、費用も安いです!
(人の手でやるより機械の方がコストパフォーマンスが良いです。)

●草刈りサービスのデメリット

騒音で近所迷惑になる場合もあります!
(作業前に事前にお隣さんのお宅などには挨拶します。)
地面が砂利や石が多い場合は、草刈り機は向かないです!

今回のケースも作業後は、空き地がさっぱりときれいになった!
とお客様からお褒めの言葉を頂きました。

草刈も要領・コツがありますので、お困りでしたらお気軽にご相談下さい。

<作業前写真>

<作業後の写真>

便利屋お助けサービス
042-670-9683

草刈、草むしり 八王子市
草刈、草むしり 多摩市
草刈、草むしり 日野市
草刈、草むしり 府中市

 

★こんなことできるかな?もお気軽にご相談下さい。

対応エリア

※その他エリアは、ご相談下さい。

カテゴリー


付添い・同行サービス|高齢者様歓迎

66763d7a1ef38bb79675f6a9fbab83cf_s

多摩地域にお住まいの方の外出をお助けします。又は、何かしらの理由で、一人で外出できない方への、付添い(同行)サービスです。

例えばこんなご要望やお悩みはありませんか?

■買う荷物が多いので、一緒にショッピングに付き合ってほしい。
■お米や重たいものを持つのが大変なので同行してほしい。
■車イスなので、介助してもらいながらスーパーに行きたい。
■ケガ(病気)で一人で行くのが大変なので付き合ってほしい。
■家電(冷蔵庫、洗濯機、テレビなど)を買いに行きたいが、高額なものを売りつけられたら嫌なので、守って欲しい。
■遠くにショッピングに行きたいが、行く方法がない。
■市役所に手続きに行きたいが、ひとりでは不安なので付き合ってほしい。
■機械が苦手なのでパソコンや家電を買いに行くアドバイザーをお願いしたい。
■お墓参りの同行をしてほしい。掃除も手伝ってもらいたい。
■病院に行って、薬局に行って、買い物に行く付添をしてほしい。
■結婚式に行くのに車いすなので付き添ってほしい。
■病院の入退院時の付添いやお手伝いをお願いしたい。

サービスの流れ

STEP1 お問合せ
まずは、電話又は、メールにてお気軽にお問い合わせください。
STEP2 訪問
お客様のご自宅や指定先に訪問します。
STEP3 付添い(同行)
ご指定先の場所(店舗、病院、施設、エリア)に一緒に行き同行いたします。
STEP4 帰宅
お客様のご自宅又は、指定先の場所まで戻り、お支払い。

対応エリア

多摩市、日野市、八王子市、町田市、府中市、稲城市、国立市、立川市

※その他地域、東京23区、他県の場合は、別途ご相談(出張費がかかる場合もあります)

対応エリア(地図)

料金

ご自宅(又は、指定した場所)から開始時間とさせて頂き、ご自宅(又は、指定した場所)に戻られた時間でご請求させて頂きます。

3,300円 / 基本料金(最初の1時間)出張交通費1,100円~
2時間以降の延長の場合30分つき1,650円加算されます。
※対応エリア外、遠方は、別途お見積り

注意事項

移動は、公共の交通機関(バス、タクシー、電車等)を利用します。同行するスタッフの交通費はお客様負担となります。
付添いスタッフは、医療、看護行為、運転代行などは、お受けできません。

お客様の声

・家電量販店に買いに行ったとき、店員さんに高機能の洗濯機を勧められたけど、それは必要ないとハッキリと断って守ってくれて、本当に必要な物を買えました。またサイズや仕様用途など事前に調べて頂いて、困ったことがなく、良かったです。 (八王子市 80代 女性)
・車イスのため、買い物に不自由していました。車イスを押していただき、役所、百貨店、スーパー、薬局に付添ってもらいました。ヘルパー資格を持っているだけあって、気が利く介助にも満足しました。 (多摩市 60代 女性)
・病院から退院したが、身の回りの世話してくれる人がおらず、布団やコタツ、食品エアコンなどの買い物に付き合ってもらいました。詳しいことは、わからないため、店員さんとやり取りをして頂きそれを、分かりやすく私に説明してくれて、本当に助かりました。 (八王子市 70代 男性)
・買い物に同行してもらいました。荷物持ちをしてもらい申し訳なかったですが、助かりました。(府中市 50代 女性)

★こんなことできるかな?もお気軽にご相談下さい。

対応エリア

※その他エリアは、ご相談下さい。

カテゴリー


親孝行(親孝行代行サービス)

親御さんが東京多摩地域にお住まいで、「親孝行 何をすれば?」、「親孝行したい」と考えている息子(娘)さんなど、ご家族の方から親御さん向けの生活支援サービスです。

例えばこんなご要望やお悩みはありませんか?

■親が望んでいる親孝行がしたい。
■里帰りにいつもお土産を渡すだけなので、それ以外の親孝行したい
■他県に住んでいるので、高齢の親が心配だ!定期的に安否確認をしてほしい
■親が寂しがっているので、話し相手になってもらいたい
■一緒に住んでいるが、昼間の様子を伺ってほしい
■定期的に掃除などをして親の面倒をみてほしい。
■老人ホームは、本人が嫌がっているので、生活面の支援をお願いしたい。
■介護ヘルパーができない介護保険外のサービスを頼みたい!
■親がどこか出かけるときに、心配なので付き添ってほしい。
■老人ホームに行って、入居している親が寂しくないように相手をしてほしい。

多摩地域に親御さんがいるあなたへ

お父さん、お母さんには笑顔で安心な老後を過ごしてもらいたいですよね。

でも残念ことに、今の世の中は・・・
親とは別居生活をしている。
転勤なので実家を出た。
嫁姑問題で別々に住んでいるなど、
親と一緒に暮らさないことは、当たり前のようです。

また生活面でも
親の面倒は、経済的にむずかしい・・・
親もまた子供に負担をかけたくない・・・
老後は老人ホームを考えているなどあるかもしれません。

今は、まだうちの親は、元気だから大丈夫だと思っていませんか?
あなたも私も、そしてあなたの親御さんも・・・
みんな年をとります。
でも何かあったときに対応できますか?

私のケースの話ですが、親が癌を患い入院しました。
当時の私は、東京に住んでいましたが、仕事が忙しく、
入院中に、見舞いに行けませんでした。
その時、近くに居れば、親の面倒が看られたのにと
痛感したのです。幸いにも、親は回復しましたが、
何かあれば、もっとやってあげられたのでは?と後悔していたと思います。

それから、定期的に連絡や里帰りをして親の困ったことを解決しています。
私のケースもよくある話だと思いますが、
今後、益々高齢化社会で増えてくるでしょう。

「親孝行」・・・
親は、子供が立派に成長して社会に貢献してくれていれば、それが立派な親孝行だ!
と耳にしたことがあります。

それ以外に、例えば、親御さんが
洋服の整理をしたいが足腰が弱りに自宅の2階に上がれない!
草むしりができず庭が荒れ放題!
片道20分の買い物への外出も億劫である!

そんなときに息子(娘)さんが助けてくれないかと
思っている親御さんは、意外と多いです。

お土産を買って、孫の顔を見せに帰省するのもいいと思いますが、
親御さんの困りごとを助けるという親孝行もあるのも知って頂きたいです。

そこで、あなたにお勧めしますのが親孝行代行サービスです。
具体的には、あなたに代わって親御さんのところに、月1~3回、御用聞きに伺います。
そして簡単な生活支援サービス(家事手伝い、話し相手、付き添い)などをさせて頂き、
その他に、ご要望があれば、片付け、買い物代行、庭掃除、家の補修、などを別途お受けいたします。親御さんの様子を報告いたします。

ぜひ、親孝行代行サービスをご利用ください。
いろんな諸事情や時間が取れないあなたに代わって、親孝行を代行し、親御さんをサポートいたします。

サービスの流れ

STEP1 お問合せ
まずは、電話又は、メールにてお気軽にお問い合わせください。
STEP2 訪問、打合せ
親御さん様のご自宅や指定先に訪問し、面談、打合せをいたします。
STEP3 サービス開始
親御さんのご自宅に伺い。サービス又は、作業をいたします。
STEP4 報告
親御さんのご様子、又は作業のご報告。(E-mail)

対応エリア

東京多摩市、八王子市、日野市、府中市、
※その他地域、東京23区、近県の場合は、ご相談(別途、出張費がかかります)

サービス内容

家事代行、話し相手、安否確認など。その他、ご家族の方、親御さんのご希望される内容を打合せさせて頂き、出来る範囲で対応いたします。
※公序良俗に反することはできません。

料金

基本コース / 基本料金 6,600円 / 月1回訪問(1時間 出張費込み)
定期コース / 基本料金 16,500円 / 月3回訪問(1時間 出張費込み)
お試しコース / 基本料金4,400円 / 1時間のみ(出張費込み)初回のみ
1時間以降の延長の場合20分つき1,100円加算されます。

※対応エリア外、遠方の場合は、別途お見積り
※他の便利屋サービスや、介護保険外サービスとの併用も可能です。
※特殊作業等のご依頼の場合は、別途お見積
※当日のキャンセルの場合は、キャンセル料が発生いたします。
※介護、医療、看護行為、運転代行などは、お受けできません。

お客様の声

・定期コースをお願いしていますが、親は毎回、やってもらいたいことを考えているようです。娘の私では、力仕事は、無理なので助かっています。(50代 娘さん)
・ご近所付き合いが無いため、一日中テレビを見ている独り暮らしの母が心配でした。スタッフさんに来てもらい世間話をすることで、母本人も満足しているようです。(八王子市 50代娘さん)
・痴ほうが少しある父親を外に連れ出して散歩や買い物に同行してもらっています。私が父との折り合いが悪く、他の方に任せて良かったです。(日野市 40代息子さん)
・別居の両親と会うのが2か月に1回くらいのため、お助けサービスさんに頼んでいますが、心配事が少し減りました。(埼玉県 30代ご家族)
・父親はケガをしてから、自分で、できないこともあり生活支援は助かっています。
・父親は、仕事で忙しい私には頼みづらいようで、外部の人には、気軽に頼めているようです。親孝行ができたかなと思いよかったです。(八王子市 40代息子さん)
・他県に住んでいるのでなかなか見舞いに行けず、入院中の父親のお見舞い代行で世話になりました。ありがとうございました。(神奈川県 50代娘さん)
・長い時間、居られると本人が気疲れしてしまう。ほどほどの付き合いをしてくれるのがいいですね。(調布市 50代ご家族)

★こんなことできるかな?もお気軽にご相談下さい。

対応エリア

※その他エリアは、ご相談下さい。

カテゴリー


不要品買取サービス

recycle-bunner

なぜ、今までは捨てるしかなかった、こんなモノまで買い取ってもらえるのか?

理由はカンタン! それは...

あなたや身内の方々が大切になさっていたお品物を、同じく大切に使いたい方が世界中に沢山いるからです。この機会に自宅に眠った無用の長物を現金に変えて新しい思い出を作りませんか?

安心

多摩地域の地元店だから安心!

sozai_47416-150

高価買取り

実店舗を持たない出張買取り専門店なので高価買取りが可能!

sozai_8755

見積もり(査定)も無料

こちらから訪問しますので手間がかかりません。

ご相談歓迎

「こんなものも買い取ってくれるかな?」お悩みならお気軽にご相談ください。
sozai_36286-150

guiter-300
hifi-1936271_300


家電製品(5 年前までのもの)、 オーディオ、βビデオ、音楽レコーダー、レコード、CD、 使っていない洋服(毛皮のコート、ブランド物スーツ)、楽器(ギター、ベース、アンプ、サックス、古いバイオリン、シンセサイザー、三味線など)、おもちゃ(レゴ、リカちゃん人形、ぺこちゃん人形、鉄道模型、超合金の人形)、贈答品のお皿類(引き出物)、切手コイン類、茶道具、美容器具、お酒(ワイン、ブランデー、ウイスキー)、芝刈り機、圧力鍋、こけし人形、市松人形、使っていないカセットテープ、美容器具、キャンプ用品、ヴィンテージ物のジーパン、釣り竿、プレステ、ネオジオ、カメラ(デジタル)、アクセサリー(ネ クタイピン、カフス、指輪、イヤリング)、制服、着物、ブランド食器。etc

買取りの流れ

STEP1 見積依頼
まずは、電話又は、メールにてお気軽にお問い合わせください。
STEP2 出張訪問(無料)
こちらからお伺いしますのでご来店の手間がかかりません。
STEP3 お見積もり(査定)
当日査定が基本ですが、場合により後日、査定結果をお伝えする事もあります。
STEP4 買い取り
査定額の了承を頂ければ買取り、現金にてお支払いします。
又は3火以内に銀行振込(※内容により1週間程度かかる場合もあります)

出張可能エリア

多摩市、日野市、八王子市、府中市、国立市、立川市、町田市、相模原市、稲城市

Q&A

買取りしてもらえるかわからない物があるけど、電話で話せばわかりますか?
電話では商品の状態はわかりかねますので、できれば直接見せて頂ければ詳しくご案内ができます。「こんなものも買い取れるかな?」というご相談も歓迎します。
買い取れない商品は持って行って(回収・処分)もらえないですか?
商品によっては買い取れない物もあります。その場合は無料でお引き取りすることもあります。ただし、再販できない中古品・不用品に関しては有償の回収会社さんをご紹介するなども行っております。
出張で査定してもらうのにお金はかかりますか?
いえ、出張費は無料ですのでお気軽にご連絡ください。

お寄せいただいたお客様の声

丁寧な対応で感謝しています!

八王子市在住 70歳 Hさま 女性

☆実際に買取りしたお品物

ウクレレ2本、毛皮のコート、ブランド・ノーブランドのバッグetc、ゴルフシューズ他
計 50.050円

他だと安くなるものを高く買い取ってくれて嬉しかったです

日野市在住 51歳 M・Kさま 女性

☆実際に買取りしたお品物

リカちゃん人形、CD・DVD類、シルバニアや自動車のオモチャ類、箱入り食器類
計53,122円

ゴミと同様に考えていた物に金額がつき驚きました!

多摩市在住 60歳 S・Aさま 男性

☆実際に買取りしたお品物

レコード(POPS、JAZZ、ROCKなど)、レコードプレイヤー、靴、小物類
計 10.180円

お人柄の良さを感じ、売りたい方がいたら是非ご紹介したいと思います

八王子市在住 48歳 Tさま 女性

☆実際に買取りしたお品物

三味線の撥、壊れた時計、テープ(演歌、クラシック)、古い家電
計13,500円

[su_note note_color="#70ff66"] 「こんなモノ、あんなモノも買い取ってくれるの??」
「引越しでいらないモノを処分しようと思ってたんだけど・・・」
「遺品整理や生前整理で処分したいものが沢山あるんだけど」などなど。

使ってないお品の処分でお困りな方や疑問がある方は、お気軽にご相談下さい! [/su_note]

対応エリア

※その他エリアは、ご相談下さい。

カテゴリー


便利屋お助けサービスに問い合わせ
便利屋お助けサービスに問い合わせ